2006年6月8日木曜日

しそ餅・麦手餅・青豆大福@餡焚き屋中井


お餅はできたてがおいしいですよねぇ。
やわらか~い食感は、時間がたつ毎にかたくなっちゃいます。

で今回のお餅3種。
しそ餅は塩漬けした赤しそとの相性抜群。桜餅よりお気に入りになっちゃいました。
笹の葉でくるまれています。
麦手餅はやわ~い大福生地にの中に、私の好きな粒あんたっぷり。(^^)
食べた瞬間にふわ~っとエンドウ豆の風味が広がったのは、左下の青豆大福。
なんと青えんどうでできたこしあんなんです!

とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

餡焚き屋中井@泉北タカシマヤ



おさぼりしてたら降下中(×_×)応援ヨロシクです☆