2006年9月7日木曜日

たんかんのジュレ@メランジュ


もぉ夏のデザートもそろそろ終わりになってしまいますが・・・。

旬の果実のおいしさや素材の持ち味をとじこめた冷たいデザート
「ジュレ メランジュ」。
はちみつ、マスカット、たんかん、青りんご、ウィスキー、キールの
��つのお味が楽しめます。
中でも私の興味をひいたのが、「たんかん」

以前このブログでも「屋久島のたんかん!」として
果物そのものを紹介したことがありますが、そのたんかんを使った
お菓子なのです。

果物そのものの風味が生きていて、しかも、ちょっとほろ苦いけど
この味があるからこそタンカンの味が引き立つ!たんかんの皮が
ちょこっと入っているんです。

この時期に、まさかフレッシュなたんかんの味に出会えるとは?!
とてもうれしいジュレでした。(^^)


メランジュ



おいしそう!と思ったらポチっと---応援ヨロシクです☆