2006年11月10日金曜日

モンブランなど@エス・コヤマ


三田市にあるエス・コヤマさん。
ショコラの工房に、ケーキ教室がありますが、今度は
バウムクーヘンの工房ができるんだとか。

きれいにぐるぐる絞り上げられたモンブラン
土台にボリュームがあるけれど、サックリとしたパイ生地。
中は、無糖(かな?)の生クリームに栗が1/2個。
マロンクリームは和栗の風味がしっとりとした、
とてもシンプルだけど、栗を味わえるモンブランでした。

ミルフィーユはパイ生地が、サックサック!
クレームパティシエールもた~っぷりはいっているけど、
くどくなくぺろっと食べれちゃいます。

丸いチーズケーキは、レーズンがちょこっとアクセント。



おいしそう!と思ったらポチっと---応援ヨロシクです☆