2007年4月28日土曜日

杏のタルト@パティスリー ラ・ヴィエイユ


サクサクのタルト生地に、甘酸っぱいアンズ。

タルトってタルトのサクサク生地と、中のアパレイユ、そして具の
バランスがとっても大事だと思うんです。
パティスリー ラ・ヴィエイユさんちのこのタルトは、ずばり私好みで、
サクサク生地に主張しすぎない軽めのアパレイユ。
そしてたっぷり入った甘酸っぱいアンズ。
どこをカットしてもアンズが味わえる。うれしいですね。(^^)

アンズもいちじくも、そのままではなかなか食べないけれど(私の場合)
火を通して、ましてやお菓子になることによって、より一層
おいしさが際立つと思います。(^^)


パティスリー ラ・ヴィエイユ

おいしそう!と思ったらポチっと---応援ヨロシクです☆