2012年2月4日土曜日

2012年 阪急うめだ本店「バレンタインチョコレートお味見会」 その3

さて、ピッチをあげてレポートしないと、
今週末に、バレンタインチョコもとめて
はしごする人も多いハズ♪
来週は連休だし、もっとおおいかな~。

で。ナウナウがチョイスしたスイーツはこちら。



どちらかというと・・・・見た目より味重視路線です。(・_・;)

●ホテルシリー いちじくトリュフチョコレート

ホテルシリー?どこの国にあるホテルだ?
とおもいきや。なんと、ホテルは経営しておらず、ブランド名だったんです。^^;
サイトはこちら
おもいっきり勘違い。

いちじく好きの私としては、一番最初にGET。
包装にくるまれているので、みんな最初はあまり手をつけていなかったんだけど、
いちじく好きさんには、たまらない濃厚な白いちじくが丸ごと、チョコレートに覆われてるんです。
思わず半分かじって中を確かめたほど。(^^♪
ブランデーは苦手なんだけど、ほのかに香る程度で、お酒系が苦手な私でもOKでした!
ナウナウ的 Best3!


●黒船 ノボラスキュ
パッケージデザインは、なんと知り合いのパッケージデザイナーさんが
お世話になっている方。
こちらは、やはり黒船さんらしく、カステラから生まれたラスクのチョコがけ。
サックサク。しかも形が棒状なので、食べやすかったです♪

パティスリー リッチフィールド アンファンスショコラ
ホームページ作成でお世話になっているリッチフィールドさん。
サックサクのクッキーにクーベルチョコレートがたっぷりコーティングされています。
立て続けにチョコばかりだと、味覚が鈍くなっちゃうけれど、
これだとちょこがちょっと苦手~という人にもOKだと思います♪

●中村藤吉本店 濃厚バタンショコラ
宇治の実店舗にも行った事があるのですが、さすがお茶屋さん。
昨年は個人的に自分で購入しちゃったほど、お茶好きな私。
今年のも楽しみにしていました。
今年は、これでもか~っというくらいのチョコオンリーではなく、
中にナッツやマシュマロが入っていて、もちろんお茶の味も
しっかりしているし、食感の楽しいチョコに仕上がっていました。

●ベルアメール マンディアンミルク
やはり、ナッツとかドライフルーツが入っていると
気になって仕方ありません。^^;
ミルクチョコレートとの食感が楽しい丸い板チョコです。

五感 樹々
関西のケーキショップマップに参加いただいている五感さん。
自然と愛 がテーマの五感さん定番のチョコといえば、
この樹々。外はぱりっとしているけれど、中はなめらかなチョコレート。
ココアもまぶされていて、やさしいほっとするチョコレートです。

●ゴディバ クール
高級チョコの代名詞?というイメージのゴディバ。
ベルギーではカカオ100%じゃないとチョコレートといわないとか。
さすが、おいしい。
へーゼルナッツのプラリネがたっぷりはいったハートの形。
本命には!という感じですねぇ。(*^_^*)

●セルジュアレクサンドル 柚子
見た目もかわいいスマートなハートの形。しかもオレンジ色♪
女子のほうがテンション上がる感じ。
外はしっかりホワイトチョコレート。
でも食べてびっくり。柚子と聞いてなければ「何なに?この柑橘系は?!」
と不思議に思う柚子味。
日本人の思う柚子とは違って、なぜかエキゾチック。
ホワイトチョコはあんまりな~と思うナウナウだけど、おいしかった♪
ナウナウ的 Best2!

●ピエールマルコリーニ パステル シトロンヴェール ショコラノワール
はい。名前を言うには舌を噛みそうななが~い商品名。
覚えられません。きっと・・・(・_・;)
ナウナウの場合、基本ショコラは中も見たいので、半分かじるのですが
��今回はナイフがなかったので、前歯でかじりましたワ・・)
かじった途端にとろ~~~~~りとソースが、流れ出てきました。
うわわ。びっくり。
パリパリのチョコの中には、固形物ではなく液体ソースが隠れていました。
しかも、このソースがまたしても私の好きな柑橘系!
ん?でも普通の柑橘系じゃない・・と思ったら、なんとライムで香り付けした
キャラメルソースだったんです。
小さいので、お隣のYUKIさんの分までいただいちゃった。(^^ゞ
ナウナウ的 Best1!!

●ラメゾンドショコラ リゴレット
パリ本店には残念ながらいったことないですが・・・・
ショコラ専門店というだけあって、1粒で充分満足できる濃厚さ。
キャラメル風味のミルクムースだったのですが、本当に濃厚。
本日の試食濃厚ナンバー1。

●カファレル きのこ
かわいぃホイルパッケージで有名なカファレル。
こんなけキノコが並ぶとかわいすぎる・・・・。
ついつい手が出ちゃいました。
お味もひけをとらず、本格的ですよ。

と、長々と試食レポはこんな感じです。
さて、次は、まとめといきましょうかね♪