2012年4月28日土曜日

原了郭の黒七味を使ったラスク@進々堂


個人的に調味料として好きな原了郭の黒七味。
先日京都に行ったときに、進々堂に立ち寄り発見したのが、このラスク。

ラスクといえばあまいイメージがあるのに、黒七味を使ったラスク??
と興味津々。

早速食べてみると、むせるというか、黒七味がのどに引っかかって
咳き込んじゃうほど・・。
でもさすが、進々堂さん。
バゲットのおいしいこと!
パリッパリのカリッカリ。

で、食べる要領がわかったらなぜか、クセになるおいしさ。
最初は2枚食べたら、口の中から火が吹きそうなくらい?かなりキターッ!
って感じだったのですが、それが病みつきになっちゃうんです。

興味のある方は、ぜひ♪