2014年5月19日月曜日

お茶のモンブラン、柑橘ゼリーなど季節のケーキ@パティスリー ラ・ヴィエイユ

季節も変わり、爽やかなケーキがならび始めました。
パティスリー ラ・ヴィエイユさんちの旬のケーキをいくつかご紹介。

左上のお茶のモンブランは、クリームがお茶の風味漂うすっきりクリームで、中には黒蜜が隠れています。
その右のゼリーは、柑橘ゼリー。いろいろな柑橘系のフルーツのゼリーでとってもさっぱり!
左下のチョコケーキは都という名前。チョコムースとチョコスポンジが層になっていて、チョコ尽くし!でもムースもスポンジも軽めに仕上がっているので、この季節でもおいしく食べれちゃいます。
右下の栗が乗っているケーキは、抹茶・竹風。抹茶ムースにチョコがうすくンドされていて、横からみると竹のようにみえるケーキです。

このほかにも季節のケーキが登場しています♪

詳しくはサイトにて

パティスリー ラ・ヴィエイユ