2013年1月29日火曜日

赤ワインソースのチーズケーキ試食会



先週のお話ですが…。
スイーツブロガーのYUKI さんの意見も参考にして作られた[#IMAGE|S6#]というチーズケーキの試食パーティーにお邪魔させていただきました。

話を聞いてなかったら、見た目はフランボワーズのようですが、こちらが赤ワインソースなんです。
チーズの部分は、濃厚すぎずほどよい加減。そのしたにはダマンド生地、サックリタルト生地でした。

スイーツだけどちょっと塩っけも感じるので、コーヒーや紅茶でなくワインが合うのかも
このケーキは、阿倍野スイーツ工房「スイーツラボ」さんが作っていて、珈琲専門店三番館さんでイートインできるそうです♪