2013年4月5日金曜日

ケーキ屋さんでは冒険だけど、自分で作ると・・・



手前味噌シリーズ(←いつのまにシリーズ?)ですが・・・。

パンはほぼ毎朝手作りパンでの朝食です。
お菓子は以前はちょくちょく作ってたけど、
材料そろえるのが面倒なのと、やはりプロにはかなわなく、
どうせだったらおいしいもん食べたいってことで、
このところお菓子作りから遠ざかっていました。

が、あんこ作りが以外に簡単で、砂糖の量で
自分好みの甘さにできることから、ちょいとはまりつつあります。

以前作って冷凍しておいた餡で、初 あんこスコーン。
スコーンの型がなくって、クッキー用の小さい型でつくったら、
一口サイズに(≧▽≦)。
でも、サクサクしてていい感じ。
リピート決定でっす。

照りを出すために塗る黒蜜もなくって、
黒砂糖をお湯で溶いて代用したんだけど、
照りが出てないのは、手作りならではのご愛嬌ということで。( ̄∇ ̄*)ゞ



こちらでもいろいろ情報公開中!

●ナウナウ公式サイト
http://www.nau-now.com

●ナウナウfacebook
http://www.facebook.com/naunow.Design

●ナウナウTwitter
https://twitter.com/nau_now