2013年10月31日木曜日

スフレ@六盛茶庭


京都・平安神宮の近くにあるスフレ専門店「六盛茶庭」。
京料理「六盛」さんの近くです。

休日に行ったので席に着くまでもかなり待ち時間があり、
スフレという物の性質もあり、注文をしてからも30分ほど待ちました。
店内は和風で落ち着いた雰囲気ですが、席が待っている人の横ということもあり、なんだか落ち着かない・・・。

で肝心のスフレはいろんな種類があり、寒い日だったので生姜をチョイス。
真ん中に穴を開けてそこにソースを入れて食べる・・・
とかいた説明書きを待っている間に渡されます。

しっかり生姜がきいていて、ふわふわのスフレを口に入れると
シュワシュワ~っと消えてなくなります。
どこにいったんだ(笑)
待ちくたびれたのに、あっという間に消えてしまったスフレでした。

こちらでもいろいろ情報公開中!

●ナウナウ公式サイト
http://www.nau-now.com

●ナウナウfacebook
http://www.facebook.com/naunow.Design

●ナウナウTwitter
https://twitter.com/nau_now