2014年1月11日土曜日

チーズ・りんご・木の実のタルト@オ グルニエ ドール

お正月休みに京都に行ったときのケーキいろいろ。
オグルニエドールさんに着いた時は既に夕方だったので、ショーケースの中は少々寂しい感じ・・・。
なぜかいつもこのお店に行くときは夕方~夜に行くので、いつも同じ種類になってしまいます。
なので、このブログでも何回か登場しているはず。

kiriのチーズタルト、りんごのタルト、木の実のケーキ。
なかでもりんごのタルトと木の実のケーキはお取り寄せも可能なんです。

チーズタルトは、しっかりチーズのベイクドタイプ。

りんごのタルトはこの時期紅玉を使用しているので、個人的に一番好きな季節♪
甘酸っぱい紅玉りんごが薄くスライスされて層になっているので、口の中で邪魔にならずとっても口当たりのいいタルトなんです。
軽く温めて、バニラアイスを乗っけて食べるのが好きな食べ方☆

木の実のタルトはいろんなナッツがたっくさん入っていて、とっても香ばしい♪

最近ミルリトンを店頭で見かけなくなったのですが・・・
店員さんに聞こうと思いつつ、小心者なので、聞けずにいてます(汗)
どなたか見かけたら教えてくださいね♪