2014年9月2日火曜日

パフェ パレドオール@ショコラティエ パレ ド オール


8月はすっかりブログをおさぼりしてしまいました・・・。
あれよあれよと言う間に9月にはいってしまいましたが、書きそびれていたスペシャルなスイーツを今頃アップさせていただきます。

このゴージャスなパフェは、ショコラティエ パレ ド オールさんのカフェメニュー、期間限定のパフェ パレドオール。6月から始まっていたのですが、なんと9月11日までの販売となってしまいました。
もう一回食べたいのですが・・・間に合うかしら?!

なんと、このパフェ10種類以上ものチョコのパーツを使ったショコラティエならではのリッチでボリューム満点のチョコレートパフェなんです。

手前に見えているビターチョコはなんとカカオ分125%?!
濃厚すぎてノドにきます(笑)。でも隣のアイスと食べるとこれが丁度いいんです。
アイスで口の中が冷え冷えになったころに絶妙なタイミングで出てくるクランチがまたおいしいんです。計算されている?!
大阪では1380円(税抜)、1グラスでチョコを堪能できる大人のチョコパフェ。
ちなみに大阪と東京では仕様がちょっと異なります。
パフェが終わってしまう~っと思ったのですが、このチョコレートパフェの後には秋のパフェが登場するようです。
近日ホームページで公開予定ですので、お楽しみに♪