2012年2月2日木曜日

2012年 阪急うめだ本店「バレンタインチョコレートお味見会」 その2



さて、おまちかね?のチョコレポート♪
開催前のちょこっとした(ダジャレじゃなくて・・・)時間に
ささーっと気になったのを激写。

でまとめてみました。
あれ?こんなけしか撮ってなかったのね・・・
と今頃反省。(-_-;)



1段目:中村藤吉本店/フォアダムール ボーイズbyモロゾフ/キンプロ&メリー

2段目:阪急オリジナルKIZUNA BOX/五感/パティスリー リッチフィールド

3段目:カファレル/ピエール マルコリーニ/セルジュ・アレクサンドル




ナウナウ的大まかな分類としては・・・

●カカオ風味重視、味重視の本格ショコラ

●フルーツ系とのコラボチョコ

●プリントがキュートなかわいぃチョコ

●パッケージデザイン重視チョコ

●東北支援やフェアトレードなどのプラスアルファなチョコ


どれもこれも、それぞれの目的があり、味わいも目も楽しませてくれますし、
ここ最近増えてきたフェアトレードに加わり、今年は昨年の震災の支援の
輪も広がってきています。

単にバレンタインといっても、みんなのいろいろな想いが込められているのですよね。

さて、続きは・・・・
ナウナウがチョイスして実際にお味見したチョコレポートを♪


阪急うめだ本店では今日2月1日から14日まで10階で
バレンタインチョコレート博覧会 が開催されていますよ。

詳しくはこちら